ドライブ旅行 4 | yo-san

ドライブ旅行 4

おはようございます

 

昨日は暑いような寒いような?

脱いだり着たりの一日でした

歯茎の腫れも風邪のせいかもしれません💦

写友さん達と集まったんですが

みんな薄着

私は少し厚着でいましたがそんなに暑くは感じなかったです

 

昨日は母の日でした(^-^)

今年はお誕生日と重なりました

息子夫婦から母の日と誕生日の2個の🎁

嬉しかった!

シフォンケーキも🎂

 

ドライブ旅行の続きです

(5月4日~5日)

 

5日の朝、散歩の後朝食を食べて出かける準備をして入笠山へ🚘

 

 

 

 

ゴンドラ山麓駅(標高1050m)

向こうにゴンドラが見えます

 

 

 

ゴンドラの乗り場です

 

 

 

 

八ヶ岳がよく見えました

 

 

 

 

 

下を見ると~。

マウンテンバイクで山頂駅から山麓駅へ凄い(>_<)

ゴンドラで上がっては下りるを繰り返しているんですネ

木の根があったり凸凹だったり細い道だったり...

 

 

 

 

山頂駅(標高1780m)

山々が綺麗でした

 

入笠湿原へと歩きました

 

 

 

 

直ぐにカタクリが目につきました

 

今回はもうカタクリは終わっています

ということできましたがまだポツポツ咲いていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

カタクリが見れただけ良かったです🎵

 

 

 

 

 

先に進みます~。

 

 

 

 

山桜も咲いていました

 

 

 

 

 

山桜の花は楚々として可愛い💓

 

 

 

 

 

入笠湿原には花らしきものがなくて水芭蕉が見れただけでした(^^;

 

ここを素通りして入笠山の頂上を目指します

 

 

 

 

 

カマズミかしら??

まだ咲き始めですネ

 

 

 

 

 

ネコヤナギですが

背の高い木で普通に見るネコヤナギと名前が違うようですネ

 

 

花がないのでカメラはリュックにしまいストックを出して休みながら登りました

普段でも脈が速い私ですので何度も呼吸を整えながら...

 

 

続きます