ドライブ旅行 2 | yo-san

ドライブ旅行 2

おはようございます

 

日差しが差してお天気がよさそうな朝です

庭で水やりをして花を眺め今日は何をしょうかと...

ここのところ種まきしたオダマキ(3種類)やクリンソウの苗をポット上げ

梅雨前に色々やりたいことがあります

 

昨日は午後3時ごろから薔薇を見に出かけました

旧古河庭園です。

夜のライトアップも見て帰りました

今年の薔薇は傷みが多くてモデルさんが少なかったです

来週の半ばに横浜に薔薇を見に行きますが終わっていそう(^^;

 

ドライブ旅行の続きです

(5月4~5日)

 

 

 

八ヶ岳自然文化園を歩いています

湿地園

木道があります

 

 

 

 

 

水芭蕉

湿地には水芭蕉でしょう

小さいですが池もありました

 

 

 

 

座禅草

 

水芭蕉や座禅草も終わりにちかい様子

 

 

 

 

 

リュウキンカ

いま見頃でした🎵

 

 

 

 

 

木道の側には山桜が咲いてて綺麗です

 

 

 

 

 

白樺はとても綺麗(#^.^#)

目立ちます

 

また野草園に戻るのに歩いています

 

 

 

 

原っぱでは家族連れが遊んでいました🎵

 

 

 

 

 

桜? 凄い緑~花のようですが...

御衣黄ではないようです?

 

 

 

 

野草園ではカタクリが少し残っていました💓

イカリソウとカタクリ

 

 

 

 

 

カキドオシ

 

 

 

 

 

渋い花?  ...ナツトウダイかしら

トウダイグサの仲間のようですが

 

 

 

 

 

不気味な色で彼方此方に見られたシダ? ...オニゼンマイのようです

 

 

 

 

 

ミヤマウグイスカグラ

八ヶ岳自然文化園を後にしてコンビニによりペンションへ🚘

 

 

 

 

 

ペンションです

なかなか楽しいペンションでした♫

古い車やカメラなどがたくさん飾られていました🚙📷

 

 

 

続きます