赤城自然園 山野草他 1 | yo-san

赤城自然園 山野草他 1


時折雨や風が強くなり薄暗い外です
今日は室内で台風の様子を見るだけです🌀

ニュースも休むことなく都内の様子をテレビ


8月18日に出かけた赤城自然園
初めての園ですが結構広く全部を見ることなく帰ってきました。
レンゲショウマが咲いてるところを歩いたんですが...
入口周辺はもう終わりにちかく暗い場所には咲いていました🌼


そんな園内の様子を...




1

小川町から車で1時間ほど車(MPV車)
お昼近くに着きました。
東京は雨が降ったりしてましたが赤城自然園では雨に会わなくて良かったです





3

入り口付近にたくさん咲いていたマツカゼソウが可愛いです💓





4

マツカゼソウの中にツルボも咲き始めていました♫





2

マツカゼソウの花は小さいですネ ...マクロは持ちませんでしたのでここまでです^^

初めて出会ったマツカゼソウ





8

ツリガネニンジンもあちこちに見れました('-^*)/





5

平らな道を歩きます歩く
御岳山のことを思うと楽ちん(笑)





6

もうノギクの時期なんですネ ...シラヤマギク

ノギクは庭(家の)ではこれからです。





7

葉っぱも細く、シラヤマギクより大きな花~花弁は細いですネ ...シロヨメナかしら





10

歩いてる道の脇にはギボウシが並んでたり...小さな株のコバノギボウシ






9

此処で水分補給で一休み





11

レンゲショウマは彼方此方に咲いてるんですが終わりに近くいま見頃はレンゲショウマの苑

一番奥まで歩きます歩く散策1



続きます






挨拶