本日も朝散歩♪

曇天ですが〜
本日も平和な下仁田町♪
帰宅後、近所の(ΦωΦ)猫様と遊んで頂きw
卵が切れて居たので、近所のスーパーへ〜
せっかくなので自賠責更新したスーナー君♪
グンマーの秘境地は車社会なのでw
バイク乗りが少ない様です。
ナンバーも町名と番号だけで済んでますw
小文字が無いとは〜
登録台数が激少ないのね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なので家のピンクナンバーは複数通し番号w

さて、遡ること半月程〜
知人よりヘルプ申請有り。
(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
いきなりスクーターが動かなくなったの・・・
バイク屋はお金掛かるって言うし〜
嫌がられて〜
と、泣き付いて来たですw

まあね、いきなり動かなくなったの〜
しか説明出来ない人は予防線張られますわなw
うちもやだもんw(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

で、家に来た・・・
分からんから1から見て行かないとです…
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
側剥がして見て行きます。
あら汚いw
掃除しながら〜1つずつ確認して行くしか。
いきなり動かなく成ったしか情報無いしw
暇を見ては1つずつチェック。
始動テストの繰り返し〜

そんな本日。
再度、1から見直す事に〜
そして、ようやく気付いたw(ΦωΦ)
負圧コック確認中。
あれ?ガソリン緑!?
匂いかいでも腐っては居ない。
コレダ!

30年振り位に出会ったよ。(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

ガソリンタンクに2stオイル入れやがったなw
2stが全盛期〜
初心者やオバちゃんがやるポカミス。

余りに久し振りだったので気付け無かった。
タンクからガソリン抜いたら〜
ドス黒く成ってるw
どんだけ入れたんだよ~
まあ、諦め掛けてた所に光明が見えたw
新ガスを投入してキックキック!
無事にエンジン始動♪アイドリングもする♪
もうね〜疲れたよw

メールでオーナーにも伝えたけど〜
2度とやらんぞ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
とりあえず調整後駆動系をリフレッシュする事に
部品集めて後日進めます。

(⁠・⁠∀⁠・⁠)/