ハートランド、終了しましたビックリマーク



日曜のサンストリート浜北のライブを楽しみにしてくれていた皆さん、ホントすいません泣


ちょっとの熱や、胃が痛い、とか、そんなことなら間違いなくいつも通り出演していたでしょう。


実際のとこ、体調っていうか・・・声が、、、出なかったんですううっ...


まともに声が出ない、歌声はもっと出ない、、、試しに練習で歌ってみたけど、1曲もたなかったです。


悔しいけど、話し合いをした結果、やむをえず、中止となりました○| ̄|_


浜北へはまた必ず行きますキラキラ早く予定を決めて発表するので、静岡の皆様、楽しみにしてて下さいマリオ




一日ゆっくり休んだ結果、体調はバッチリ!…と、なるわけもなく、でも少しマシにはなりました音譜


充分な状態じゃないまま、ハートランドのライブを迎える、、、

正直、今回のハートランドのライブに関しても『中止』の言葉がよぎりました。




あらゆる方法を試して、少しは歌える状態になったため、ライブの決行を決めたんだけど、痛々しい感じが出ないように必死で歌ってみたけど、バレバレだったみたいですね怒


体調がMAXじゃなければ、ライブは中止にした方がいいのか、それとも、多少体調が悪くても、ライブを行なうべきか・・・




歌に関しては、とてもいい状態とは言えない状態で、でも歌うことはなんとか出来ました。


右矢印ハートランドの人からのアドバイスもあり、出演前にお風呂へ入りに行き、蒸気がいっぱいの湯船につかって、湿度で喉を潤し、喉までつかりあったまりました。


右矢印のど飴はVICKSドロップをずーーーっと舐めてました。


右矢印ウガイの水を鼻と口の間の部分まで通してウガイしてました。


右矢印一緒に出演した『ひなた』のたかのりくんから、特効薬ももらって試しました。


右矢印オペラ歌手もやっているという、オリーブオイルを飲むのもやったし、声帯に油を粘着させるために、揚げたてのから揚げを食べたり、出演前に上に書いたウガイをオリーブオイルでもやりました。




色んな対策をしたおかげもあったのか、少しは声が出るようになってたけど、正直、スレスレの状態でのライブ展開でしたムンクの叫び




悔しいけど、でもやってよかったと思ってますキラキラあの状態でのアンコールは、喉的には確かにキツイ部分もあったかもしれませんが、でも、アンコールをもらえたこと自体は嬉しかったにへ


ワンマン前ラストのハートランドでのライブってこともあり、Yo-Ryoのライブでも、アンコールってものがあるんだよっていうのを、まだファンになりたてのYo-Ryo'sのみんなにも知ってもらいたかったし、初めて見てくれたみんなとも、一緒に盛り上がりたかった。




喉のことを気遣ってアンコールをあえてしなかった人たちの気持ちも嬉しかった。


やってもやらなくても、いいライブをしてくれてありがとう!って意味でのアンコールも嬉しかった。


純粋に、聞きたい!っていう気持ちからのアンコールも嬉しかった。


何にしても、地元で活動していて、まだまだこれからなアーティストのライブで、大きなアンコールをもらえるっていうことは、凄いことなんだと思う☆


あれを見て、「Yo-Ryoって凄いんだ」って思ってくれた人もいたかもしれないし、なんにしても、有難かった音譜




気持ちに気持ちで応えたかったから、もう1曲やりましたキラキラ限界だと思っていたらやらなかったです。


スレスレで、声も部分的にカスカスだったのは間違いないけど、気が気じゃない人もいたかもしれないけど、それでも気持ちが届いてくれたなら・・・と、思います。


今日から週末まで療養です音譜


喉以外の体調はだいぶよくなったので、動くのは大丈夫ですが、仕事する以外は、ほぼ出歩かないし、あまり人としゃべることもないので、じっくり整えます。




みんなの愛をたくさんもらえた、あったかい一日でしたキラキラありがとう。






ただ、残念だったのが、終わった後、CDやチケット、グッズの即売で物販のブースへ行ったんだけど、「ほとんど話せなかった」 「話しかけてもほとんど無言で冷たかった」 などの意見が出ていたこと。


自分なりに、会釈や笑顔で応対したし、小声で声も出してたんだけど、ライブ見てくれたら分かる通り、喉がね・・・ううっ...↓↓


大きい声で喋ることも出来なかったし、辛かったんですよ、もし他にも気分を悪くさせた人がいたとしたら、ごめんなさいううっ...


正直、物販へ出るのも迷ったんだけど、行かない方がよかったのかな、とも考えちゃいました(´・ω・`)




ほぼ全員の方が気遣ってくれたり、有難い言葉かけてくれたり、喉のことを考えてか、VICKSやビタミンドリンクまで差し入れしてくれたりね、すごく優しくて嬉しかったんですよ(*´・ω・`)




初めて見てくれた人と面と向かって第一印象でそう思われたのなら仕方ないことかもしれないけど、凄く頻繁にライブを見てくれている人からそういう意見が出ていただけに、悲しかったですね。僕の何を見てくれていたんだろうか、、、『自分が仲良くたくさん話せたらそれでいい』っていう考えだったのかな・・・自分の欲さえ満たせれば、何でもいいのだろうか・・・だとしたら、ちょっと悲しいことですね。そこに『愛』はあるのかよ…(古っ)




何にしても、賛否両論出てしまうようなライブにならないためにも、早く調子を整えて、完全復帰したライブを見せられるように、喉を休めますチョキ






、、、余談だけど、今回ハートランドでオープニングに登場したDJ YOZMAは、大阪のハロウィンイベントでだけ仮装を披露したから、名古屋でも披露できる機会があった方がいいかな、と思ったのもあって、やりましたキラキラただ、声マネ出来ないのと、しゃべりすぎないように、スケッチブックで筆談(笑)




しょーじき、ややウケはてなマーク(笑)


YOZMAさんは、しばらくライブには出演してくれないでしょう(笑)




そして、今回ライブで特典として渡すはずだったオリジナルチロルチョコは、スタッフゥ~『ゆうこりん』の不手際で持ってこれなかった(要するに忘れた)ので、郵送という形で対応させていただくことになりましたガーン


色々すいません↓↓


早めに届くように手配中なので、楽しみにしてて下さいキラキラ


ってことで、お詫びの意味も込めて、最後は、今回やっちまった本人から、お詫びの意味も込めて・・・



081117_224237_ed.jpg







かしこかしこYo-Ryoのロゴ-紫