イベントバナー







娘の眼科へ行ってきました
近視が進みはじめた小1より
アトロピンの目薬を使用してます


保険外の処方になりますし
近視がよくなる!ことはないので
半信半疑で毎晩さしていますが
3年間、近視がすすんでいません


ナイトコンタクトもトライして
もらいたいのですが、
眼に入れるなんて怖いとのことでネガティブ
無理には勧めません




このままの継続を望みますが
きっとこれからくる成長期は厳しいはず。


それでも
4年生~6年生の
身長も眼軸もぐぐぐっと伸びる成長期
アトロピンで
近視の進み方は緩やかになったらな~


眼がよくないのはしかたないことだし
メガネやコンタクトで視力矯正もできるけど
将来強度近視になって困らなければいいな
わたしは強度近視です今のところトラブルないけどね



そんでもって
コンタクトに拒否反応なければ
中学生ごろに
小児の近視抑制があるといわれている
多焦点レンズのイードフも
トライしたもらいたい照れ
お値段もオルソよりはじめやすいしね
ワンデイも魅力