美味しい緑茶を入れるのが苦手キョロキョロ

夏の麦茶なんとかなるんだけど
緑茶は温度や茶器との相性
あとは蒸らす時間が難しくて難しくて無気力


ペットボトルの緑茶を
かなり愛用しています。便利。


イオントップバリュの緑茶は有機🍵
オーガニック。2L129円でお得です。


なんだけど最近なにかと話題の
マイクロプラスチック
 



意識した方がいいのかな
どんなものも、納豆、パン、
野菜もお米もヨーグルト
プラスチックに覆われて販売されているよね
みりんや醤油も
プラスチック容器のもの多いじゃない。
つぶして捨てやすいとかで。
瓶に入ってる調味料のが断然美味しいけど。


たまにはデトックスしようかな~
くらいの軽い気持ちで過ごせばよいかな?
全部NGにするのはストレス大⚠️