去年からアウター探ししていたワタクシ。
まず、ダウンとフェザーの独特な
ニオイが苦手。
アウターにするなら
ホワイトグースのダウン1択!!
だと思ってました


ホワイトグースのダウンは
ちと高価。
モンクレールやカナダグース、
タトラスの海外製品が多めです。
薄くても軽くてあたたかいです!

日本ブランドも1度見に行きたく
お店やアウトレットでもみてきました
鼻くんくんさせながら…🐶


 有名な河田フェザー

 

ナンガも河田フェザー

 

ノースフェイスも河田フェザー

 



それと西川ダウン

気になる形のダウンは全部完売でした


ちょっと薄めだった

 

完売。

 

西川ダウンで人気の形色は

セールまで残らないようです💦




ニオイやアレルギーが気になるなら

機能性中綿は?と店員さんに教えてもらい


シンサレートや ライトサーモもいいなと

撥水効果もあり雨や雪にも強い◎


 


 

 





それで結局、タイオンのダウンにしました

ダウン独特なニオイは多少しますが

プチプラものよりはましかな?

 

 

ボタン1つずつまでタイオンの文字が。

ウエストを調整できるところも良きです✨




 


真冬素材対応のものではなく

雪の降らないタウン用なので

厚みのあるダウン探し

まだまだ続きそうです…💪