匁ちゃんと初ドライブは岡山の牛窓へ行ってきました(-^□^-)


運転は彼女におまかせし、ワタクシは助手席でお昼寝・・・とは冗談で道中は景色を楽しみながらおしゃべりしてました☆


途中道の駅に寄ってお土産屋巡りをし、旅するチェブラーシカの岡山バージョンとそばときびだんごとままかりの酢づけを買いました。


牛窓には行列のできるジェラートのお店があり、濃厚ですが後味すっきりなミルクのアイスを頂きました。高台から見る景色がキレイで癒されました。


昼食はいろいろ迷った末に海沿いの喫茶店で名物の「えびめし」を食べました☆


プープー日記-110918_1348~0001.jpg

「そばめし」のようなソースたっぷりの味を想像してたんですが、思ったよりうす味でトッピングはチーズと思っていたらゆで卵を細かく刻んだもので、なぜご飯が黒いのか疑問を持ちました。今も謎です。


お腹いっぱいになって岡山の市街地をドライブし、人生で初の路面電車を見ました。見慣れない景色が新鮮でリフレッシュできました。


たまには遠出も良いなぁと、思いました。自分で運転してないからそんなこと言えるんかな(^o^;)

秋で行楽シーズンやし、また行きたいです☆