昨日は 午前、午後と2か所の音楽ホールをまわりました。1日に2か所って…そんなに実行しませんよね。私にも珍しいことです。
もともとチケットを取っていた午後のクラシックコンサートのみの予定でしたが、某高校演劇部にお友達のお子さんがいて、今回で引退かも…と聞き「見届けなければ!」と思いました。

緞帳の下りている開演前のステージ😌この裏側で舞台道具の確認をしたり、控え室でドキドキしているのでしょう。
午前中1番目のステージでした。教室に入れず別室登校している男子と、校内謹慎になったトッポイ女子が、校内の同じ部屋で数日間過ごす。通常なら接点もない2人が「愛」について話し合い最後にはお互いを思いやり、それぞれの道に進む。というストーリー。
教室に入れない子、色んな問題を起こす子、普通ってなに?等身大だからこそ伝わるように演じるのは難しかったと思いますが、グイグイと引き込まれました。切ないラストに客席は涙でした。

彼には発表会のナレーションを手伝ってもらったこともあります。
前に見たステージよりも堂々の存在感でした。
午後の予定があるので お友達にひと声かけて退出したかったのですが、後方の席で我が子の舞台に号泣している姿が見えて爆笑近寄ると もらい泣き必至なので そのまま退出しました💨

そして午後は推しのチェロ奏者のコンサート🎻
宮田大さんと山中惇史さんです💕
ヤナーチェクやピアソラのプログラム🎻
ご本人たちもステージで話されていましたが「夜」な雰囲気でした😆

いい音でした。今はYouTubeでも彼らの演奏を聴くことができますが、やはりホールで聴く音色は最高です。弓の動く瞬間の緊張感にヒリヒリしてました。また来て欲しい。
「ちょっとお昼にクラシック」のコンサートはチケットが1,500円と破格すぎる上に、茨城代表のカフェ☕サザコーヒーのお土産付きなんです✨
毎回 一流どころが来てくれます。可能な限り聴きに行きたいコンサートです。

私、いい音聴くと美味しいもの食べたくなるんです。贅沢な音に贅沢なテーブル🍴
そんなことありませんか?私だけ?
昼間のコンサートならばコーヒーとケーキ🍰
お土産のサザコーヒーと帰りがけに買ったミルフィーユ🍰宮田大さんの音色って層を感じました。
なのでミルフィーユ🍰余韻に浸りながら美味しくいただきました🍴

ホールで聴けるって幸せな時間です。