どういうわけか…ブログにログインできなくなってました🥹なにが上手く行ったのか分からないけど戻ってきました🥹🥹

先月末、人気の若手ピアニストが水戸に来てくれました🎹
会場は「響かない」と評判の大ホール😶

ピアニストは牛田智大さん💕「ファン有志」とか「ファンより」ってお花が届いてます💐ファンクラブあるのかな。。すごい人気ですね💕
小学生くらいから有名だった彼も今や20代の青年。スラリと背の高い姿に「大きくなって🥹」と親戚のオバチャンのような感想。
ホールにふわりと広がった音色。今も耳の奥に響いています。

響きと音色の時代なんだと思いました。
むかし聴いたピアノリサイタルとは音も演奏のスタイルも違う。完成していて変わらないと思っていたクラシック音楽の世界も少しずつ変化しています。奏法や解釈の勉強を続けながら、可能な範囲で生の音も聴くべきでしょう。

アタマも耳もアップデートしないと錆びついてしまう💦と危機感を持ちました。