息子が自動車学校を卒業しました。夏前から通い始め、夏は短期コースの人たちに押し出されて1度も予約できず、学校のテストなどのスケジュールと調整しながら何とか年内に卒業できました。
ずいぶんレトロな…これぞ自動車💨T型フォード?
詳しくないので分からない😑

そして昨日は免許試験のために茨城県運転免許センターに行きました。茨城県の免許センターは最寄り駅からのアクセスが超よろしいので…私が車で送りました。

そのまま帰る予定でしたが、近くのショッピングモールに寄ったらスーパーもショップ楽しくて思わず長居🤩
SAZAcoffeeで1人ランチしました。
SAZAは居心地良いです。これでWi-Fiあれば最高!

ピアノ弾くネコさん𓃠SAZAの紙ナプキンホルダー
年明けにステージだっけ🎹練習しなきゃ…ピアノ見てザワザワします😓

午前中に筆記試験が終わったけれど「合格発表は13時30分頃」と息子から連絡😶

時間かかるのね⌛

百貨店に移動して、買い物して休憩☕やはりSAZA😆「受かった!」と息子から連絡ありました。
内心「落ちたら相当マズいんだけど💦」と思いましたが「良かったね」と返しました。
何にせよ合格は嬉しいです🤩
狙っている福袋の抽選にエントリーしてきました。当たらないだろうけど、エントリーしないとチャンスもないので。年明けまでワクワクして待ちます💕

免許センターは15時30分過ぎても写真も撮ってないとのこと。。

ずいぶん時間かかるのね⌛

結局、ショッピングモール巡りしながら待機しました。18時近くまでかかって免許が発行。約9時間拘束💦年末は混んでいるようですが、免許で丸々1日って😑何とかならないものでしょうか。
家のこともせず、仕事もせず、気の向くままにショッピングモールやデパートを歩き回るなんて、長いことできなかったな。贅沢?無意味?でも楽しかった🎶

歩き疲れたし、やよい軒で夕飯となりました。
定食じゃなくチャンポン頼んでます。
好きな食べ物ってチャンポンなのかも…という今年最後の気付きです。