「特別な一日」があったなら、それはどんな一日でしょう?
目覚めてから次々に幸運な展開?一歩踏み出すごとにアクシデントだらけの一日?
そこまで極端じゃなくとも普段と違うのは「特別な一日」でしょう。


「特別な一日」というライブです。
つくばカピオホールの入り口のポスター
山下洋輔✕カルメン・マキ✕水谷浩章…??
山下洋輔✕カルメン・マキ?考えてもみなかった組み合わせです。

わたし、カルメン・マキさんの大ファンなんです。
20年以上前ですが水戸のライブハウスにマキさんが来てくれてました。
水戸にカルメン・マキさん✨どうしても行きたい!やりくりしてチケットを手配し、マキさん間近で見たさに当日は開場前から並び、最前列に座りましたま。ライブ中にはカルメン・マキさんからマイクを向けられハモったのが人生最大の「特別な一日」です。
今日は年齢層高め。カルメン・マキさんと共に青春を過ごされた方々なのでしょう。ホールは満席でした。

教室にも「特別な一日」のチラシを貼ってます。
貼るけど…誰もチラシに反応ない。そりゃそうよね。私も特に言わないけど、クラシックのチラシの合い間にパンチの利いたチラシ貼ってます😉

始まる前のステージ
小さめのホールはステージと客席の一体感があって好きです。
YAMAHAのピアノ。職業柄ステージのピアノをチェックしてしまいます🎹

大人3人。ステージはカッコ良かった。ライブって良いです💕同じ空間で時間と音楽を共有できた「特別な一日」でした。