この夏の暑さは2010年夏の暑さを超えたそうです。
2010年夏…それは3.11の直前の夏☀
2010年春の桜は、それはそれは紅い色をしていました。

10月になっても30度近い夏日が続いていました。
蟻の大群を何度も見ました。
飼っていたカブトムシが11月中旬まで元気でした。

今年は様々な異変を見ていませんが、地球全体が高温ですね。

それでも空は秋になってます☁
スーっと刷毛で掃いたような涼し気な秋の雲🧹

さすがに9月は2010年みたいに暑くないのではと思います。が、日立市はツクツクボーシが鳴いてません🎐カナカナセミも聞かない。まだ暑すぎるのでしょうか。

今日は久々に会うお友達とランチに行きました🍴
ビュッフェスタイルなので山盛りしてます💦

メインのパスタ🍝
最愛のブルスケッタです🕊

親の介護のこと。きょうだい、親戚のこと。相続のこと。子どもの受験のこと。

同世代は「うん。あるある!」が盛りだくさんでした。会って色々と話せるのって楽しくありがたい時間だと再認識しました。
ランチタイム修了の時間まで居座ってしまいました💦


それでも来週から頑張る活力になりましたよ✊