このところ教則本やブルグミュラーの進度がゆっくりペースになっている生徒さん。今ハマっているのはポピュラー譜です🎄❄
戦場のメリー・クリスマス🎄ふわりと舞い始めた雪のイメージを美しく表現できていると思います❄こんな音なら体感温度もぐっと下がります⛄

基礎を積み重ねてきてこそのメロディーです🎹✨

スマホで聴いて「運命の一曲!」って思ったそうです🤩原曲は♭が5個くらい付きますが、今回は白鍵で弾けるアレンジで、彼女のレベルにテクニックがプラスになる楽譜を選びました。ピアノの先生としては教則本を進めたいのですが、、好きな曲が弾けて達成感あってこそのピアノですよね。


スマホで聴いてピンときた曲を調べて、楽譜も手に入る。自由度があって良い時代だなと思います。