宇部市立図書館で開催されだ 第二回目の講習会
参加してきました〜ヾ(*´∀`*)ノ


どこのお家にも木立性は多く(大抵そうですよね)多くの方が参加されました
早めに行ったので ギリ前の席に座れました(´∀`*)
そして またまた沢山の勉強が出来ましたよ!

剪定については勿論のこと、土や肥料の事
またまた 時間オーバーで話して下さいました!
感謝です!!

剪定については、私にとって前回の復習!という感じも有り
どこで切るか? 男性と女性で切れる高さが違うという話
男性の方が バサッ!といっちゃうのですよね笑
『私なら ここで切るな』と見定めていると
『男性は ここ』と先生
お〜 同じ場所! 前回の勉強で男前になった私!笑笑

でもね・・・ 家の鉢は まだ背が高いわ(^◇^;)
やり直し〜(≧∇≦)
『こんな枝は 切りましょう!』たぶん有る(><)
きっと迷って置いた枝は 不要なんだろうなぁ〜と改めて思った(まだ 枝のチェックをしていない)


もし 皆様のお近くで 小山内健先生の講習会が有りましたら 是非参加してみて下さい!
本を読んでいても出来なかった事が 出来る様になります!!
楽しく 分かり易く お話して下さいます(*^_^*)
本日も あっという間の時間でした!

今回は 主人をウニで釣りました 笑笑
久しぶりに伺いましたが 美味しかった!!