25 日、UDX イベント後の握手会に参加した。中西さんと間近で話すのは A-2nd 千秋楽の「掌サイン会」以来かなあ。あんまり握手会などに重きを置かない私でも、たまにそういう機会があると、それはそれでやっぱりうれしいもので。
しかし、立ち見スペースから CD 販売スペースへの出口付近の混雑で、何話そうとしていたか忘れちゃったよ(^_^;)。本人の前に着いたら、緊張もあって「おめでとうございます」と言うのがやっと。
そんな風に良い歳してテンパっているオジサン相手に「いつもお手紙ありがとうございます」とか「テレビ電話もかけてくださいね」とか話題を振ってくれる里菜てぃん、良い子だなあ。
いつもは一言二言だけで、自分からさっと離れてしまうのだが、今回はちょっとだけおしゃべりして、後ろから軽く背中を押された。上級者はそこからさらに粘るものらしいが、そんな上級者にはなりたくないし(笑)。
ループもしようと思えばできたけど、あんまり必死なのもイタいかなってことで、1 回だけに。とか言いつつ、握手会終盤、UDX イベントスペースのガラス戸が閉じられた時に外の最前にいて、中にいるメンバーに手振ったりして、相手にしてもらっていたので十分イタいオジサンだったけど(^_^;)。ガラス戸を叩くふりで「開けてくれ~」的なネタを振ったら、ちゃんと返してくれる里菜てぃんは、やっぱり良い子だなあ。