【2023年】ありがとうございました。【ダメ押】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

 

 

今年も残り1日となりました

お正月の準備や、2023年の片づけは終わりましたか?

 

あと一つ、これから「師走の大祓」に行って、夏からの穢れを払ってきます

 

明るい話題のない1年でしたね

逃げるようにオオタニさんに助けてもらう一年だったなぁ

余りに国内政治の腐敗ぶりに、ガッカリし、リベラルの思うつぼの一年だったかな

 

前の前のブログで、いわゆる「安倍派」議員ばかりが特捜の標的になっていることに疑問をもち、特捜と財務省は繋がってるんじゃないかと思うこと、書きました

 

やはりというか、岸田さんは誰と手を握っているのか・・・財務省ばかりか親台湾派潰しの様相も絡まっていますね

それは高橋さんと山口さんからの情報です(文化人放送局)

 

岸田さんは今年数回、総理にも関わらずパーティー開いてます

本人は「政治資金パーティー」ではないと言っているようですが、名前を変えた資金集めです

宏池会の同会は半分は中国人なんですと

それは、それは、中国様に逆らえませんわね~

 

ホント、来年こそはあの顔は見たくもない

 

少し怖い話があります エポックタイムの記事で会員登録しなければ全部見られない記事ですので一部引用します

 

以下引用

ー雑誌やYouTubeでは、中国での不衛生なニンニク栽培方法が掲載されている。スコット氏はこれらの有害な行為には「人間の糞便や下水をニンニクの肥料にすること、下水でニンニクを栽培すること、不衛生な環境で生育したニンニクをより白くよりきれいに見えるように漂白すること」が含まれるとした。ー

 

ここ数年は、中国製の食材は絶対に食べないようにしてたから、この記事はさもありなんと思ってましたが

この記事は、Xで我那覇雅子さんがリポストしてたので知ったのですが、コメントの中では自宅では大丈夫だけど、安い外食産業では食べられないなぁというのがありました

 

昨日の夜、お節の準備で忙しく夕食は外食にしましたが、ラーメンという話だったのが、さすがに行けなくて回転寿司で済ましてきました、高上りになったけど

 

 

中国のおかげさまで、日本の政治も半分以上中国の顔色を窺っているしまつなので、日本はいずれ今のヨーロッパや米国のようになっていくんでしょうかね

 

 

まぁ、来年こそ明るい話題があるといいですね

来年は世界で大きな選挙が8つあるんだそうです

その中には日本の総裁選もありますね

 

先ずは台湾、台湾では偽情報で若い人が揺れているそうです

3人の立候補者の支持率が僅差になっていますが、もしかしたらそれも偽情報の可能性もるとか

只、韓国に関しては今の政権は倒れるだろうとの予測

また、反日が始まりますよ

 

 

今年もありがとうございました

年初の決意は殆どできなかったけど、また来年もよろしくお願いします。