【皇室】一般参賀の賛否両論【正装と略装】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

今年は人数制限をして一般参賀が行われました

 

 

竹内久美子さんのTwitterで、愛子様の立ち位置問題が勃発

 

一般参賀で初めて愛子様がお出ましになられ、年々美しくなっている愛子様を賛美する声が大きい裏側では、皇位継承者の位置に愛子様が、次席に秋篠宮様がいることは、世界に間違ったメッセージを送ることになるのだそうです

結構、重要なことなのですね

 

日本人は意外と皇室を軽く見ている節があります

それも、これも、GHQの所為なんですがね

皇室を守り切った政府は、国民に対しても尊敬の念をもう少し植え付けるべきだったのではないかなと、今更ながらに思いますね

 

折角のデビューでケチが付いてしまいました

 

また、それに先立つ新年祝賀の儀では、女性皇族がティアラ非着用で行われました

何か意味あるんですかね、新年祝賀の儀での正装はティアラ着用です

略装で臨まれるのは、戦争中ぐらいじゃないですかね

 

国民におもねる宮内庁はいりませんね