【旅】大阪【3.10本日帰札】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

今日は令和4年4月4日

とある契約書で本日が4並びの日ってことで、旅ブログも最終日なので今日中に書こう!

 

ホテルのチェックアウトから飛行機の時間まで6時間あるので、やっぱり神社www

 

大阪坐摩(いかすり)神社 攝津一の宮神社のひとつ

厄除け神社のようですね

 

そして、すぐご近所に難波神社があったので立ち寄り

あやめが有名なんですね

 

荷物を阪急梅田駅のコインロッカーに入れておいたので、戻りがてら梅田スカイビルへ

卒業式シーズンで、どこかの大学ん卒業式を行っていました

スカイビルで卒業式…おっされー

 

天気も良かったので、素晴らしい眺望

スカイビルのエレベーター(外が見える)で39階まで行くのですが、凄いスピードで高所が苦手な人は恐怖かもwww

それからエスカレーター(写真右下)でラウンジまで上がり、階段でR階の空中庭園です

空中庭園は怖さは全くなく、ただただ見晴らしに感動

流石に高所のため係員さんが二人いました

 

39階まで無料、35階でエレベータを乗り換え39階まで上がり空中展望台へのチケットを購入して、エスカレータでラウンジへ行く流れ

 

良かった、最後に空中回廊でとっても良い思い出の大阪になりました

 

夕方の飛行機に乗るべく伊丹空港へ行き、一番人気のHOURAI551のシュウマイをお土産に帰路につきました

 

今回の旅日記はここまで、お付き合いありがとうございました