【野球】無償トレード【中田翔】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

なんとも屈辱的な電撃『無償トレード』から3日目

東京ドームでホームランを打ったようです

おいおい、ハムでもそれぐらいの気迫を見せてほしかったわ…

 

翔の気持ちは分かります

やんちゃな野郎ですが、チームを思う気持ち、後輩を可愛がる気持ちは人一倍の漢だと思います

故郷の広島で試合があるときは、若手を実家に招待してご飯をご馳走するという兄貴分でもあります

 

ちょっと古い写真ですが(トレードや移籍で出て行った選手もたくさんいるし)

一番手前に今回の騒動となった相手、井口投手がいますね

井口投手は、本当に中田選手を慕っていたと言います

しかし、それだからこそ「いじり」がエスカレートしてしまったのだろうと思いますね

嫌なことは嫌とはっきり言わないと、お山の大将はどもまでもナナメ上に行ってしまいます

口は悪いし、先輩に「殺すぞ」と言ってしまうぐらい「やんちゃな大人子供」ですが、後輩から慕われてもいました、なんせ金払良いしねwww

 

ただ、高校時代から四番を任されホームランの数では一番多かった話題の大型高校生が、プロ入りするのですから、期待も大きいし本人のプレッシャーも相当だったでしょう

 

ハムファンとしては、物足りなかったのも事実

本塁打数は昨年の31本が最高で、打率も2割~2割5分

栗山監督は4番に拘りました、絶対に4番から外さないと 昨年あたりからでしょうかね打順に少し変化が起きたのは 何があったのか

しかし、選手生活14年間で打点王が3回、100打点以上は5回もあります

 

なにより、守備が上手いんですよね

レフトを守っていた時代があるのですが、本当に安心してみていられるんですよ、足遅いけどwww

 

ただ、直前に、あまりのスランプに感情が行き過ぎたのか、ダッグアウトでバットは折る、ベンチ裏で転倒し顔面強打する・・・かなり笑えるんだけど

 

選手がスランプになってイライラする気持ち

大谷翔平くんの動画で垣間見ることができます

 

いつでもニコニコしてて、温厚な翔平が本当にイラついている

選手も、見守りしかない状態です アメリカ人でもそうなんですねwww

エンジェルス背番号4、ホセ・イグレシアスは、大谷翔平が大好きで大好きで、いつも隣にいます

動画の中で、大谷のそばに座って何かをしたいけど何も出来ずにいる可愛い奴です

 

それぐらい苛立つ翔平を本人もベンチもどうすることもできないのですが、ファールボールから大谷を守るために一平さんが立ちはだかるのです

この後、翔平が一変します 凄いな一平さん、翔平も反省したみたいですね

それからは好調ですからね

 

 

こんな具合に、中田翔ももうどうしようもなく追い込まれていたのかもしれません

周りの後輩は堪ったもんじゃありませんが

 

ファイターズはスキャンダルには容赦しません

選手が未成年の女の子と夜遊んだ(内容は不明ですが)現役の選手がいますが、3年ぐらい1軍に上がってこれませんでした

本人の不振もあったでしょうが

 

フロントは中田放出か選手生命を絶つ覚悟だったのでしょうか

栗山監督が直接、原監督に電話して相談したようですね

 

原監督も、男っちゅうか何というか

引き受けるにしても背番号が阿部慎之助がつけていた「10」

米国人選手のスモークという人が付けていたけど、家族の時間を大事にしたいと退団して空いていたようですが、それにしても無償トレードの選手には破格なのではないでしょうか

 

これを機に、中田翔には選手生命を全うするまで、もう一花咲かせてほしいと思います

頑張れ翔!