久しぶりのK国ネタ

 

K国大統領、ムンさんが9月23日国連で、非核化を伴わず「終戦宣言こそが朝鮮半島の非核化と恒久的な平和に必要」演説した

 

自国の国家公務員が、NK国に銃殺され油を掛けられバーナーで焼かれた直後だった

ビデオ演説と言っているが、本当だとしたら丁度収録していた時はNK国の軍無線傍受している真っ最中だったろう

一世一代の演説だから、軍関係者から逐一入る情報など伝えることはできなかったのではないか

知らんけど

 

半島の「終戦宣言」は、C国、米国、K国、NK国の同意の元、「調印」をして初めて叶うものらしい

かりに調印がうまくいって晴れて「終戦宣言」されたとしたら、今後の半島はどうなるだろうか

 

当然核保有は半島で共有することになり、米国の核の傘に入らずともNK国の核の傘に入ればいい

C国は半島を狙うだろうが、そうはどっこいうまくはいかないだろう「核保有国」だから

それが可能なら、とっくのとんまにNK国はC国のものになっているだろうから

 

そうして、米国からもC国からも解放されたK国の米軍は当然撤退するため、腰の引けたK国軍はNK国の朝鮮人民軍を前にして、逃げ出すものが半分以上いるのではないか

K国側市民は民主主義を自認していて、半島が統一されたら民主主義の国となり自由で経済も発達してK国側が主導権を握ると確信ていたけど、K国を知っている世界の国の殆どがNK国に飲み込まれることを確信しているし、ムンさんもそれが望みだろうことは固いが思想は民主主義

 

ムンさんの思惑は、バカの一つ覚えの開城工業団地の再開と金剛山観光で外貨を得る

 

しかし、平和的に統一したからといって、今まで他国の金でライフライン整備を行ったものの、その後のメンテナンスはできずに、虫が出てくる水道やら、下水から汚水を直接河や海に垂れ流していて、魚介類に大腸菌がたっぷりくっついていようとも、成す術もない技術っぷりのK国が広大なNK国のライフラインを整備できるとは思わない

半島統一まで少なくても先進国並みのライフラインだったのだから、そのままでは我慢できないと思うし、何とか頑張るが兵器開発と同様、まともなものができるかどうか

 

NK国労働党は、K国の持参金でライフラインの整備をしてくれるなら、終わるまで放っておく

 

しかし、技術はもとより金もない

「核廃棄」しないから、国連制裁も半島全体に及ぶため、外貨が入ってくる道はどこにもない

人民元ぐらいか

自由貿易は皆無でドルがないから内需を拡大するしかない…が、無理じゃね?

 

開城工業団地を開業しても、金剛山観光を再開しても自国民かC国、ロシア、イランあたりからしか招き入れられない

ロシアはC国と距離を置きたがっているし、イランはK国に本当に頭にきているので、そこも無理

従って、役に立たない南の政治家・軍高官は粛清対象

庶民は労働力

 

金がないからK国側が余計なことに手をだし、C国から甘い言葉で金を融通され、めぼしいものは全部取られる

NK国もK国と統一してしまったために、今まで格保有でなんとかC国とも米国とも駆け引きできていたのに、針の一穴からズルズルとC国に侵略される

 

金正恩様、大層お怒り(背が小さくなったり、なんだか太ってたり…本物はどれ)だが手遅れ

 

最後は、朝鮮自治区として中共の勉強施設に強制収容されて、安い労働力となっていく

 

文さんはどんな夢見てんだろう…