最近のK国は笑いを提供してくれていますね

元々が、苦笑いの表情で見るしかない国ですけど、最近は特に面白い話題があります

 

やらかしたのは、アルゼンチン政府ですが、この程度の認識って

まぁ、ある意味NK国の秘密諜報員(噂)であるムンたんにとっては嬉しかったりする

アルゼンチン政府、K国にお礼のツイッター

K国の大統領は、彼だと認識されていたwww

 

K国は、またクラスターが発生していたり、水害や仕事がない人達で大変な状況だと思うけど、そのさなかアルゼンチンにKF94マスク20万枚送ったそうです

ソース☞h「韓国のマスクに感謝」も…金正恩氏の写真をツイッターに掲載したアルゼンチン外務省

 

マスクの種類など不要だと思うけど、さすがにK国メディア

中央日報の記事なんですけど、中央日報や朝鮮日報は国民から右派新聞、日本の手先か!と言われているようですが、政府の恥ずかしいことを本当によく報道してくれますwww

 

諸外国の認識はこんなものなんですよね

直ぐに画像を差し替えたらしいですが、なぜかK国のムンたんではないらしい

せっかく20万枚も送ったのにねぇ

 

少し古いニュースが今頃になって動画にあったのでご紹介

K国海軍の潜水艦が、白昼ノルウェーの商船、自動車運搬船と衝突したというもの

ソース☞ノルウェーの自動車運搬船が韓国の潜水艦に衝突

 

いや、このタイトルおかしいよね

韓国の潜水艦がノルウェーの自動車運搬船に衝突

なんだけどね

 

そして、この潜水艦、浮上したものの商戦から助けるべき人がいなかったため、スタコラサッサと逃げ帰ったらしい

商船は船首側に被害を受けたとか

潜水艦側はプロペラ4つが外れたと

韓国の潜水艦は音がうるさくてすぐ見つけられるらしいのですが(爆)、プロペラ(スクリュー)4つもついて外れた挙句、どうやって逃げ帰ったのやら

潜水艦の航行はどのようになっているかは詳しくはわからないけど、なんか笑える

 

日本の潜水艦は見つけられなくて有名ですが、スクリューは一つだそうでして、形状は各国軍事機密なのだそうです

コメンテーターはプロペラの羽が4枚落ちたんじゃないか、と言ってましたけど

 

ソナーも機能してなかったのかよ!って思いますよね

しかも昼間、浮上している最中に目視でもわかりそうなもんだけど

「発見した時は全速力で前を抜けようとした」なんて間抜けな言訳しているようですけど

しかし、逃げ帰るとは…トホホ

 

次は動画で見たのですが、何だったか忘れたので話半分で

K国海軍は、C国の真似をして、日本の領海を奪おうとどこかの島の日本領海に侵犯してきたようですね

GSMIA破棄をちらつかせ、カードにしようと必死でセットにするつもりか、宗主国様に追随して領土を広げようと言うのか

あぁあ、米国に怒られるなぁ

 

米日韓の防衛相が今月末に会議するらしいですが、最初は出席を見合わせる感じだったのですけど、米国に逆らえなかったのでしょうね、出席せざるを得なくなったようです

ムンたんとしては、来月キンペーの来韓を控えているため、できるだけ米国を避けたかったとは思いますが、それもこれも分かった上での米国からの通達です

もともと、5月にK国からの提案だったらしいのですが、米国もいじわるでGSOMIA破棄のための90日前の後に会議をするため、破棄する通告をするかどうかの瀬戸際であり、更にはキンペーに会う前にK国側の態度を確認する「踏み絵」でしょう

 

航空自衛隊は、2023年までにヘリ搭載型護衛艦「いずも」が改修によって軽空母になりますね

日本は憲法の解釈から「空母」とは名付けられないのではないかと言われています

 

空母化の改修はF35-Bの発着のため甲板を熱対応にするためです

大型空母は甲板滑走路に電磁用カタパルトを配置するのですが、「いずも」は2万t級で小さいので、垂直離発着するF35-Bを採用し、オスプレイの発着も視野に入れているとか

 

K国はこれを受けて、2030年までにF35-B離発着用の軽空母を作るのだそうです

米国からF35-Aを購入するのだから、せっかくだから大型空母を作って活用すればいいのにと思うのですが、なんと!カタパルトを作る技術がない…って…

空母なんか作れるのかね、いつまでたっても国産型戦闘機はできないし、武器の満足にできたものないし、ましては空母となると護衛艦などで船団を作るための通信技術もままならないのだとか

頼みの衛星は、商業用だし…

 

そりゃそうだよな、誤爆する戦車や銃器、大音量の潜水艦、最近では造船したばっかりの軍艦4隻使えないし

 

日本を見て夢見るのも良いけど、C国からは空母など作っていも意味ないから、F35-Aを大量に輸入しろとか言われてるし(レコードチャイナ発)

 

 

面白過ぎる記事がありました

韓国軍艦『独島艦』唖然の〝ポンコツぶり〟…自称「アジア最大」で機関砲は味方撃ち、火災・浸水・漂流で使い物にならず

 

日本を見るなら、技術を磨いてね

って言っても、制裁措置発動なら部品も手に入れられないけど、C国からでも輸入するのかな

通貨スワップまた増やすらしいから

 

最後

韓国野党若手議員の広報ポスター

トンスリ(鷲)5兄弟 だそうです

 

ガッチャマンて、日本のアニメなんだけど、政府主導の反日不買運動はどうしたのかなぁ

鷲をモチーフにした「科学忍者隊ガッチャマン」で、兄弟ではないよwww

どうすんの、これwww

 

やー、面白すぎるK国ネタでした