ジャンルをKpopでBTSに関するブログを卒業してから、主に半島中心の政治系ブログになって読者も1/10以下になってしまったのですが、最近またKpopのBTS関連の古いブログに「いいね!」がついています

古い記事を注目して下さってありがとうございます

 

Kpop好きの皆さんは、これからKpopが日本にどんどんやってくると思っているのかな

今、検討されているのはビジネスと留学に関する渡航制限を解くということなので、同じビジネスでも芸能関係はどうでしょうかね

それも、まだ早いと思うのですが、経団連のビジネスマンと大学側の留学生関連に泣きつかれたようですね、だいたい日本の大学は留学生がいないと経営が立ち行かないの多さだというし、これからは自然淘汰されていくんでしょうね

 

今日は写真がないので、先日撮影した札幌市内を望むラベンダー園の写真を

どういうわけか外国人(ベトナムかタイだと思う)家族がいたんだよね、どうやって日本に入ったのかな

 

残念ながら、この8月4日にまでに被告から返答がなかったため「募集工(K国では徴用工)判決による、差押え現金化」の公示送達の効力が発生する日を迎えてしまいました

K国は現金化に着手すると思うとK国民は思っているため、必ず何らかの手続きはするでしょう

この現金化に着手するのは、原則では原告で青瓦台ではないですが、判事も検察も青瓦台が押さえている以上、必ず実行しなければ国民に顔向けできないからです

 

表向きは三権分立を語ってますけど、三権分立であってるのこれだけですよね

思いっきり介入している事案が多すぎる

 

根拠は、K国人youtuberの韓国男子TV君の動画

チャンネル登録は11万人で日本語で配信しているので、日本人の方が多いのでしょう

これはライブ動画で2時間以上あるため、全部は見ていられません

でも、チャットは結構キツいものがありましたよ

 

この動画で言っていることは「徴用工の個人賠償請求はずっと前から言われていたことで、やっと今具体的な行動となった」とのこと

だから、必ず『ムンムン』は実行すると国民は思っていると言っています、原告ではなく「ムンムンは」です

 

李明博政権時代からでしょうね、小ずるい男で日韓通貨スワップを締結して政権が変わったとたん竹島に上陸しやがった奴の時代ですね、神に見捨てられたのか自殺した元大統領ですが

 

韓国男子君は、親日ですし、歴史についておおむね正しい認識を持っていますが、「植民地」という被害者意識は捨てられないようです

「併合」で待遇は平等だったでしょ?もちろん能力には差があれば待遇にも差はあるんですよ

 

そして「漢江の奇跡」についても良く知っていますが、日本の助けもあったけどお爺さん達の努力もあったとたたえています

そりゃそうだよね、意に反して労働に駆り出されたんだから

自分たちの生活を近代化するという意識のないまま、民族意識が「働かされた」となったのでしょうか

 

ただ、彼は日本との関係がだんだん悪くなることに悲しい思いをしているみたい

 

「いわゆる募集工」の現金化については、青瓦台の戦法なのか何なのか、ほぼ現金化が無理なものを差し押さえているようです

というのも、日本製鉄と韓国鉄鋼大手の合弁会社ポスコの上場していない株式なので、まず資産価値を調査して価格を決定する作業から入るためなんだとか

そして買う方も、上場していないことで、投資する意味がないということ

ポスコは買取りを打診されたようですが、断られたそうですね

また、自国企業を追い込むんだなぁ 

「感情優先」てある意味尊敬するわ

 

なので、価格を決定しても販売先がないといいう変なことになっている模様

また差し押え物件に「特許」がありますが、こんなもんあったってK国の技術では活用できんべな

 

何とか日本としては売れることを切望し、河野さんも麻生さんも最近の会見で「強い姿勢で臨む」ことを明言しているので、是非とも1円でもいいので現金化になって欲しいと望んでいます

それは、K国民の皆さんも切望しているに違いありません

 

何故か、日本は「先進国」ではないらしく、日韓通貨スワップは日本が強く望んでいるので結ばれないのは日本が困るとか、金融制裁では制裁されると日本が潰れるとか言いたい放題のコメントが多いです

 

韓日の中間層の生活がどちらが豊かという動画では

・日本人はあの満員電車ですし詰めになって、臭いが凄い、K国人は朝必ずシャワーを浴びてくるから清潔だ…いやいや、朝シャワー浴びても電車の中では汗だくになるんだって、だいたい町中の臭いはK国の方が凄いっしょ

・外車の保有率が高いからK国の方が裕福だ、軽自動車が異常に多い…国産の車が優秀で国産車に乗ってるだけだし、外車と言ってもK国産の車は見たことがない、軽自動車が貧乏くさいって、小型車より軽自動車の方が高いぐらいだけど?

 

K国の民間の多重債務って500兆ウオンもあるじゃん

2020年には2万世帯になる見込みなんで、一世帯あたりの平均は500億÷2であってますか

何~!!!一世帯当たり250億ウオン、日本円にして20億も借金あるの?

さすがセレブ、借金も財産だもんね~見たことないわ

これは日本は負けた、K国の中流層はそんな借金できてセレブだわ~

 

これ、死ねば払わなくて良いと思ってそうで怖い

 

青瓦台は、日本が報復してくるならこちらも備えている と言っているようですが

今まで日本側のリストをオウム返しで返すのみ

 

・渡航制限、ビザ発給厳格化または廃止~いや、嬉しい

・金融制裁~在韓日本企業は困るでしょうねぇ、それと、みずほ銀行かな、ま、数年前からこうなることはわかっていたけど、まだK国で商売になると思っているから、どうなっても同情はしません

・Kpop、韓流ドラマの輸出禁止~ファンの人達は悲しいね、渡航もできないし、日本に来ることもない

・WTOに訴える~困るわー世界中からの評判が落ちていく隣国さんを見るのは忍びない

・GSMIA破棄~米国から怒られるなぁ、でもこちらは何も言ってないし…

 

面白いものがあったのでご紹介

2007年から2010年の日韓歴史問題研究での話~Wikipediaから引用

日本側研究者が見た韓国側研究者の態度

この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している。

 

いや、めっちゃ面白いんですけど

しかし、この論調で世界を闊歩するのでたちが悪い

 

日本の識者は、K国は現金化できないしやらないだろうと言っています

ですが世界の常識が全くもって通用しない国

しかも、鳥頭で、3歩あるいたら1時間前に力説していたことも忘れ、簡単に覆す論法

 

歴史問題は教科書問題でもある

今年の教科書も最悪な内容

最近、週刊誌のアサヒ芸能が

K国の脱北者団体(ビラ撒いた人たち)の捜査押収物に「北朝鮮スパイリスト」が出て来た、その中に文科省教科書調査官の名前があった

というスクープを出しました

半島通でもある軍事・政治ジャーナリストの篠原丈一郎さんは「フェイクニュースだと思う」と言っていました

半島に情報パイプがあり、脱北者団体がなんで「スパイリスト」なんて持っていない

なにか、裏があるのかもということで調査中と言っていました

 

ですが、この調査官さんは確かに毛沢東思想らしく、今回の教科書も「日本人はアジアの国に酷いことをした」「天皇制を無視」の内容が盛りだくさんです

中学生は可哀そうですね、私らも子供のころは近代史の授業なんて全くしなかったもんね

だから、近代史については大人になってから疑問を持って調べていくうち、日本が優秀過ぎて世界の反感を買ったという事でしょうか

アジアを解放するために戦ったのに、その英雄根性が米国の恨みを買ったという事ですし、大陸半島の反日、日本の加害者意識は米国が植え付けたもの

 

それが、K国のようなモンスターを作ってしまったんですね、米国も日本も責任は大きいわ

だから、以前に戻そう、そうしよう