最近、特に注目しているのは、中国三峡ダムです

youtubeには日本語による情報が、沢山上がっています

 

三峡ダムが歪んでいるという報道は結構あります

その歪みは、googleマップの写真取り込みでのバグであるという解説もyoutubeにはあります

しかも2020年のgoogleマップの三峡ダムは真直ぐなのですがイラストだとの情報もありますが、googolアースでは、やはり歪みは正しいのではないかと思われます

2020.6.30時点ですが、しかし、思いっきり歪んでいますよね、読み込みバグだと同じ幅でカクカクと曲がるのですが、これは…

 

妙佛さんのyoutubeで詳しく解説していますので参考にしてください

三峡ダムや治水の問題についてさらに話します

 

これによりますと

古から中国では、黄河は洪水が多く、長江は洪水がないと言われていたのだそうです

洪水が多くなったのは、三峡ダムができてから

理由は黄河は土砂などが多く、すぐ堆積してしまうから

長江は周辺に湖や沼が多く水量を調整しているからとのことでしたが、現在はその湖や沼の3分の1が埋め立てされ水の逃げ場がないのだとか

 

また別の情報では、こちらは台湾の女性かな?

Kinuko Michelleさんでは、三峡というのは大きな渓谷が3つあり、洪水は少なかったが、ダムを作ってからというもの大雨、地震などが多くなり洪水になるようになったという事です

また、ダムは山を爆破して長江を広げて逆ピラミッド型に作ったもので、発電を優先して治水の技術などなかった

地盤が緩く、地滑りも多く発生、ダムは山と山が支える形で作っているが岩盤ではないので歪んでくる

しかも、基礎は人民解放軍が行ったので相当ずさんな工事だったようです

 

三峡ダムを早く壊せとドイツ在住の土地計画専門家の王維洛博士は、5年以上前に三峡ダムを壊せと警鐘を鳴らしていました

これ以上遅くなると、ダム底の汚泥が堆積して水が流れなくなってしまうとか…今回でもう不可能じゃね?

 

三峡ダムの完成式に党幹部の胡錦涛や李鵬は出席しなかったし、一度もダムには訪れていないんだとか

彼らは専門家ですから、作ってる傍から亀裂やゆがみが発生していたうえ、危険度も取りざたされており、また、敵軍の標的になるから反対意見が多かったともいわれていいますので、責任取りたくなかったんでしょうね

 

現にインドと台湾のミサイルは、三峡ダムに向かって設置されているようです

 

そして、三峡ダムの発電効率のため長江の上流には中小のダムが無数に作られたらしく、今年の大雨で相当数のダムが決壊し、また堰止湖も発生してしまい重慶市を直撃した

 

通常時は上流のダムは土砂を運んでくるのですが、やはり三峡ダムは水量を上げるため、土砂をダム内に堰き止め、水のみを長江に流すので、長江の川底は削られる一方で水量も少なくなり川幅はダムができる前の3分の1程度になり、河川敷地は公園になっていたりするんだそうです

これが氾濫しているようですね

 

また、重慶市から流れ込んでくる水は土砂も含まれるわけですから、当然のごとく三峡ダムに堆積するわけですよね

今は相当湖面が上がってると予測され、当然貯水の量も少なくなるので、この大雨の気に乗じて密かに放水した結果、宜昌市が今大洪水です

自然災害を装た人災です、同言い逃れしますかね

 

三峡ダムの放水は今では発表してから放水していますが、その発表は放水直前、本当に人の命などお構いなしです

 

因みにこのダムは民間の電力企業ですが、当然幹部には中共の関係者がいます

中共の幹部は現在雲隠れ中

しかし、とあるレポート形式の動画が上がっていたのですが、現在探し当てられませんが、それによると

三峡ダムは決壊しない

なぜなら、放流を続けるから

そして、三峡ダムの放流は長江に流すと長江が氾濫するので、宜昌市に流す!

エーーーーーー!

とは思ったのですが、宜昌市だって長江流域なんだけど、

裏ルートがあるのか?

結局長江に流れないか?

とも思ったのですがね

前出の湖・沼が多いという事でそちらに貯めようという魂胆でしょうか

残念ながら、上海でも今は床上浸水しているようですがね

貯めるも地獄、放流も地獄の状態ですね

 

上海に流れてきたという事は、汚泥にまみれた水が日本海に注ぎこむため日本にも何らかの影響が大きいということです

 

三峡ダムが水のみを流すと言っても、あれだけの放水ですから当然色んなものが流れてきますし、三峡ダムの湖底には何が埋まっているかわからないという悪名高い人造湖だそうです

 

しかし、考えなしの中国らしく「金」優先なんですねぇ

まぁ、知ってましたが

長江流域は商業が盛んな地域で、数少ない農業の地域でもあります

そして武漢市の周辺には軍の施設があり、Weblio辞書から引用すると

武漢に駐在する部隊は中国人民解放軍中部戦区に所属し、空軍武漢基地所属師団を統括する。また、中国共産党中央軍事委員会に直轄される、五大戦区の後方支援を担当する聯勤中心(無錫、桂林、西寧、瀋陽、鄭州)を総括し上位機関となる中国人民解放軍武漢聯勤保障基地は武漢にある

 

軍の中枢が結構集まっていますよ、もう逃げたのかな

自衛隊とちがって、機密情報とか重要な機器なんか持ち出さないで我早く逃げ出したのが目に浮かぶ

 

洪水、疫病、蝗害揃いあと一つ、農家の氾濫があったら王朝転覆が中国の歴史だそうです

経済も食料も…洪水は水はひいてから更に地獄

更に、別の疫病も発生したうえ、食料も足りない上に洪水被害が少ないところはバッタ蝗害です

さて、この食糧難で米国とも豪州とも、更にはインドとも関係が悪化している

どうやって世界から騙し取るとか脅し取るとかするのか

一対一路の国々は大変ですね

また、世界は中国に右往左往させられるのでしょうか

 

本日ははっきり中国と書いてます