その韓国議員団が自民党本部を訪問して、日本側の弱腰応対という記事があって前のブログになったのですが、ソフトに対応する中!

石原伸晃先生、「おいでになった目的はなんですか?」と爆弾を放ったとか

 

普段から、あまり良く言われない彼が、ネットで褒められまくってます

 

 

ごめんなさい

実は経済のことなんざ、全くわかりません、だから全部ウケウリです

今はウォンが暴落しているので、韓国経済は世界と逆行していて普通は自国通貨が安くなると、輸出する場合は有利になるんですね、韓国経済は輸出で成立ってると言っても過言ではないので

ですが、殆どの原材料は輸入していることと、現在の韓国の状況が通貨危機に陥った2008年から2009年と酷似していること

また、この時はリーマンショックで世界中の経済が落ちてしまったときだけど、今回は韓国は世界の景気と逆行しているんだそうです

この辺の仕組みが良く分からないのですが、危機的状況ってことはわかります

たとえばボーダーラインが1250ウォンとか1300ウォンとか言ってますが、これ超えると国家破綻といわれています

 

果たして国家が破綻することってどんな風になるんでしょうね

①物価が2倍以上上昇

②外国為替が2倍以上で1ドル=200円

③店舗から物がなくなり、オンラインショップの価格が乱高下

④一時的な預金封鎖

⑥銀行の半分が倒産

⑦インフレで借金がなくなるが財政悪化が続く

⑧公務員の給与カットでストライキ

⑨年金額が半額で高齢者生活崩壊

⑩IMF(国債通貨基金)の支援を受ける

参考とした記事 

詳しくはこちらをご覧ください

 

2030年には日本も財政破綻といわれています

小金のある人は、財産は金に替えておくことが良いようです

インフレで貨幣価値が半分になったら金は2倍になるみたい

詳しくは、ご自身で調べてね