5/7~スタートしたダイエットの為のジョギング。

スタート時の体重

 

6/5 体重55.15kg

 

約2カ月後

6/30 体重54.7kg

 

スタートから-1.55kg

 

6月のランニング距離

計 100.5km

 

雨の日や、予定がある日は走れませんでしたが、

週4~5日 1日5km

頑張って続けられました。

 

朝の筋トレとトランポリン6分は毎日続けました。

 

体重の変化は少ないですが、少しづつ体が引き締まってきた気がします。

 

食事制限をしていないので、中年女性のダイエットには効果が出にくいかもしれませんが、運動だけでも見た目に効果があることが分かりました。

 

肩回り、お腹周りがかなりすっきりし、体の厚みがなくなってきました。

 

ランニングは全身運動なので、効果抜群ですが、筋トレと組み合わせたことにより、バランスよくダイエットできている気がします。

 

お酒や食事を調整できたらいいのですが、お付き合いもあるので、中々難しいですね。

 

1ヵ月-1kgの目標は、6月は達成できませんでしたが、引き続き頑張って運動したいと思います。