太っている人だけではなく、痩せている人でも、あごの下のもたつきや、首のお肉が気になっている人は意外と沢山いると思います。

 

 

こんなあごに憧れます。

 

 

私自身も40歳を過ぎ、年々増加する体重と共に、あごと首周りのお肉が気になっていました。

 

二重あごの原因は以下のことが考えれます。

  • 肥満
  • たるみ
  • あごが小さい
  • 姿勢
  • 口呼吸

 

そして二重あご解消方法として紹介されていること

  • マッサージ
  • エクササイズ
  • スキンケア
  • 美容医療治療

 

◆マッサージ

あごの下につく脂肪は「皮下脂肪」になりますので、

マッサージの有効性はそこまでないそうです。

適度なマッサージは、血行を促進させ、むくみの解消になりますが、二重あごにはむくみがそれほど関係していない為、マッサージで二重あごを解消するというのは難しいようです。

 

 

 

◆エクササイズ

全身エクササイズは、筋力の維持や強化につながり、正しい姿勢を保つ効果が期待できるので、二重あご改善に期待できます。

 

 

 

◆スキンケア

スキンケアで対処できるのは肌表面までで、肌よりも奥の皮下脂肪の変化までは対処できません。

 

 

 

◆美容医療治療

専門の医師とカウンセリングすることにより、自分の二重あごの原因が分かります。

適切な治療を行うことにより効果が期待できます。

 

 

 

 

二重あごを即効で解消させる方法は残念ながらありませんが、私が現在続けて効果が出ている解消法を紹介したいと思います。

 

上記の事から、二重あご解消に効果が期待できるのは

”エクササイズ”と”美容医療治療”と分かりました。

 

美容医療治療と悩みますが、とりあえず手軽にできるエクササイズを約2カ月試してみました。

 

5月から始めたダイエットアプリの中に

”二重あごをすっきりさせる”

というメニューがあったので続けていましたら、大変効果が

ありました。

 

 

 

 

 

 

たった3分のメニューですが、指示されたワークアウトを行うだけで、首筋と顎がすっきりしてきました。

まだまだ、ぷよっとしていますし、誰からもすっきりしたと指摘されていませんが、自分では効果を感じています。

 

40代のおばさんが多少の肉が落ちても周囲は気付かないので、誰かから指摘されて初めて効果ありと言えるのでしょうか。

 

でもホント効果ありますよー。