今の時代、何でも検索できるし、サブスクから音楽やドラマ、映画など聞き放題、見放題。

 

しかし沢山ある中から、お気に入りと出会う確率はそれほど高くない。

 

映画やドラマ。

いつでも見れるようになった分、逆に見なくなってしまった。

「今見なきゃ」って思いが、昔と違って薄まった。

見たとしても、冒頭10分くらいで作品の良し悪しを勝手に決めてしまう。

辛抱強く最後まで見ることが少なくなった。

 

過去の知っている作品は安心感があるが、新しい作品との出会いを求め彷徨っている。

 

これもまためぐり逢い。

そして運命的に出会うことを期待している。

 

ネット上の知らない誰かの評価を参考に見てみるが、それこそ結局他人の評価であって自分の好みとずれていることも多い。

誰かが「美味しいよ」と言ったお店も、行てみたら好みの味と違うってことはよくある話。

 

自分でひとつひとつ確かめるしかない。

 

それでも誰かの好きは伝染する。

興味がなかったものに興味が沸き、目に留まるようになる。

そしてそのうち何だかハマっている。

 

だから私は、好きなものや趣味や押しの話をしてくれる人が好きだ。

好きを伝染させてくれるから。

 

それでは本日の一曲

ONE OK ROCK

「Stand Out Fit In」