有名アスリートはファイテン愛用者が多いですよね。

フィギアスケーターの羽生選手がつけているネックレスは皆さんも知っているかと思います。

かっこいい。

 

私も昔はこんなの↓つけてました。

スポーツしてる人はphitenアイテム結構つけてますよね。

 

 

現在おばさんになった私は、専らボディケア商品を愛用しています。

「ファイテンテープ」と「メタックスローション」

これ、肩こりにホント効きます

大人だけでなく、肌の弱い子供でも使用可能です。

娘が中学受験時、一日の勉強時間が7時間という過酷な日々をこなせたのも、ファイテンのおかげかも。

 

おすすめ①

ファイテンパワーテープ

3種類あります。

 

◆スタンダードタイプ

 

チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティング

1枚 約11円

 

 

◆アクアチタンX30

生地にアクアチタンを通常の約30倍濃度、さらに粘着面にはミクロチタンボール採用

1枚 約22円

 

◆メタックスタイプ

チタンだけでなくその他に4種類の金属(金、銀、プラチナ、パラジウム)を使用

 

METAX TAPE

メタックス採用

1枚 約11円

 

METAX+Ti

メタックス+炭化チタン採用

1枚 約22円

 

METAX+MCC

メタックス+メタックスカーボンセラミック採用

 

1枚 約40円

 

※上記3つはパワーレベルに差があるらしいです。

こんな感じです。

実際の使用感は違いがよく分かりませんでした。

(個人の感想です)

でも貼ると、体の中の滞っていたものが流れ始める感じで、肩こりに効いているのを実感できます。

 

指で押して気持ちいいところ、違和感のあるところにピタっと貼るだけ。

小さく、匂いもないので、貼っていても目立ちにくいです。

 

 

おすすめ②

◆メタックスローション

塗るタイプなので全身に使用可能

柑橘系の香りで伸びもよく、心地いい肌ざわり

120ml

 

私は寝てる時、ふくらはぎがつってしまうのでこちらのローションを使用しています。

もちろん肩や腰に塗っても効果ありです。

 

◆メタックスクリーム 

こちらは伸びがいいクリームタイプ。

65g

 

 

◆メタックスクリーム ウエット 

光活性成分「スピルリナマキシマエキス」、しっとりツヤ肌をサポートする「クラドシホンノバエカレドニアエエキス」

、遠赤外線効果のあるオーガニックセラミックパウダー「火山岩由来の流紋岩末」を採用。

65g

 

 

 

ファイテンの店頭で購入してもいいですが、

Amazonだと、かなりお得に購入できます。

少量で100均でも売っています。

お試しにはいいかもしれません。

 

「ファイテン効果なし」と言う口コミもよく見かけますが、

我が家は長年愛用しており、満足しています。

 

肩こりの方、ぜひ試して見てください。