YouTube動画の記事への挿入ができない不具合が発生してから、やっと復旧しましたね。

 

とても便利な機能なので、復旧してよかったです。

 

今後も定期的にAmebaスタッフブログを確認していきたいと思います。

 

 

おまけ

 

キングダム72巻発売されましたね。

 

ちょうど番吾の戦いのところです。

(趙の強さを天下に知らしめた有名な戦いです。)

史実上では秦軍が趙軍に大敗する戦いなので、

できれば読み進めたくない気持ちと葛藤しながら、72巻読みました。

 

この戦いは 王翦VS李牧 の戦いになるのですが

 

王翦軍の将

  • 亜光
  • 倉央
  • 糸凌
  • 田里弥

の今まで出番が少なかった将軍たちの活躍の場面となります。

以前から、亜光将軍の強さ、王翦に対する忠誠心の厚さに心を捕まれそうになっていましたが、番吾の戦いでも期待通りの勇猛さを見せてくれています。

ザっ男の中の男って感じです。

 

糸凌をジ・アガとカン・サロのところに残し、王翦の救援に向かわなくてはならない倉央にもまた魅せられます。

深手を負いながら「まだこれから自分の戦術が必要となる」といい、王翦の元に向かう田里弥も、もう大好きです。

 

ジ・アガとカン・サロの熱い友情に涙し、

司馬尚の青歌を守ろうとする気持ちに心うたれた

熱いストーリーでした。

 

毎回思いますが、原先生天才です。

そのうち、全キャラクターのファンになってしまいそうです。

 

ここだけの話、李牧はまだあまり好きではないんです。

かなり登場しているにもかかわらず、不思議です。

やっぱり秦軍を応援してるからですかね。

でも、いつ心変わりしてもおかしくない。

原先生のキャラ作りは私の心をがっつりつかんでしまいますから。

 

それでは本日の一曲

 

 

 

キングダムの映画の主題歌になりましたね。

One Ok Rock 最高ですね。