中3の娘には彼氏がいます。

もう付き合って半年以上たっているのですが、いまだにホントに付き合っているのか疑問に思っています。

 

恋人感ゼロの二人。

 

娘は、傍からみるとほぼ少年に見える。

小柄な体に、色白の肌、ショートカットの髪型で目はくりくりした可愛い顔だが、矯正下着で胸はぺちゃんこにしているジェンダー娘。

中学入学当初、先生や他の生徒から男の子と間違えられていた。

制服もパンツ姿にブレザー&ネクタイで、初対面の人は間違いなく少年に見えるだろう。

 

大人になったら胸と子宮を取りたいと言っていたが、思春期特有のものかと、今のところあまり深刻に考えてはいない。

幸せに生きていってくれるなら男の子でも女の子でもかまわない。

ただ、誰でも受け入れてくれるわけではないので、生きるのが少し大変になりそうだなとは感じている。

親としては心配だが今のところできることはないので見守るしかない。

 

実際、中学入学当初、ある男の子が娘の席までわざわざ来て「気持ち悪い」と言ってきたそうだ。

男の格好をしていることにどうやら抵抗があったみたいだ。

他にも色々あったが、それはまたいつか機会があったら綴りたいと思います。

色々を乗り越え、今がある。

そして彼氏もいる。

まったく不思議です。

平凡な人生を歩んできた私の想像をはるかにしのぐ。

 

娘の彼氏は、娘とは真逆な感じの男の子だ。

スラっと背が高い。色白なところは同じだが、性格はとにかく優しい。

そして気配り上手な女の子のような男の子だ。

 

親ばかだが、娘は顔は可愛い。

ただし、だまっていれば・・・です。

口を開くとほぼチンピラ。

娘の彼氏は”顔では選んでいない”と言っていたが、中身で選んだとしたらかなりのマニアックなのだろう。

なんせ人間的にも難あり人物ですから。

 

 

彼はうちには何度か遊びにきている。

年頃の男女が家に二人きりで何をしているか、親世代は気になるところだろう。

 

言っておきますが、全く参考にはなりませんので、あしからず。

 

二人は一日中ほぼゲーム。

とういうか、ゲーム以外のことをしているのを見た事がない。

甘い雰囲気とは全く無縁。

 

え?これ男子同士がただ遊んでるだけでは?

って感じです。

 

そして彼氏が遊びに来るという学校が振替休日になった平日。

私も旦那さんも勿論仕事。

家は二人っきりの空間になるであろう。

まぁ、もう何度かその状況だったので、別に心配はしていなかったのですが。

(ホントは少し心配です。)

 

仕事から帰ると、家に遊びにきているはずの彼氏がいなかった。

寝坊してこれなくなったと。

(家が遠い子なので・・・。)

 

 

「えー残念だったね」

と私は娘に言った。

 

「別にー」

娘はあっけらかんと答えた。

 

ドタキャンされた娘がどんな態度をとったのか気になったので聞いてみた。

 

「寝坊してこれないって言われて、なんて答えたの?」

私は興味津々に聞いた。

 

今どきの子は電話なんてしないのね。

すべてLINEのやりとりです。

 

娘は

「草」

と返したそうです。

 

それだけ?

「へぇードタキャンされて怒ったりしないんだ?」

 

普段、ちょっとしたことで不機嫌をまき散らしている娘とは違う一面なのか?

意外と心広いのか?

 

「あぁーひとりでゆっくりゲームできるから・・・」

と答えた娘。

 

自分本位だな。

さすがっす。

 

(補足ですが、娘の彼氏は同じ学校の同級生。今どきのSNSで知り合ったとかじゃないです。)

 

 

私の時代の恋愛パターンとは全然違いますが、他の中高生の恋愛ってどんな感じなのでしょうか?

気になります。

 

それでは本日の一曲

LUNA

「アトラクトライト」