イベントを楽しんでいた若い頃と違い、最近のイベントは義務と責任感でこなすことが多いアラフォーです。

 

今週の土日は忙しく、母の日ということをすっかり忘れていた。

日曜日の夕食時、ふいに娘が

「今日は母の日じゃん!!」

と言い、”はっ”とした。

テレビでもデパートの売り場でもネットショッピングでも、母の日を宣伝していたのに、脳みそがバクっていたのか全然頭に入っていなかった。

 

まずい。今日が終わる。

 

イベントやお祝い事は、前倒しになる分には問題ないのだが、一日でも遅れると忘れていた感が出てしまう。

実際忘れていたのだが。

とりあえずプレゼントは後日にして、日ごろの感謝を伝える電話だけすることにした。

 

電話口には父が出た。

母に変わってもらうよう頼むと、母はお稽古に出掛けていると言う。

ラッキーだ。

「母の日だから電話しました。お母さんに”いつもありがとう”と伝えて下さい。」

と父に伝言して電話を切る。

とりあえず、母の日当日にやるべき最低限のことをこなせたことに安堵した。

 

あとはプレゼントを急いで買わなければ。

ふぅ~

 

娘は毎年手紙を書いてくれます。

(プレゼントはいらないから手紙をちょうだいとお願いしてですが・・・。)

 

今年の手紙には

例年通り

”いつもありがとう”

の文字と

”今年はやりたいこといっぱいやるぞ!!”

の勉強放棄宣言でした。

 

それでは本日の一曲

Charlie Puth

「I Don't Think That I Like Her」

 

 

アラフォーダイエット記録

6日連続ジョギングしました。

5/7 走4km

5/8 走5km

5/9 走4km

5/10 走5km

5/11 走2km+歩4km

5/12 走4km

 

合計 走24km+歩4km

 

結果全く痩せませんでした。

むしろ体重増加。

更年期、痩せにくいとは本当ですね。

5/8~ストレッチアプリ導入。

体重は減りませんが、ウエストダウン。

諦めないで続けたいと思います。