先日↓こちらのブログを拝見し

 

 

 

初めてお菓子リュックなるものを知りました。

 

 

早速、お菓子を買ってきて自作してみました。

作る前に、ネットで作り方を検索し、背面と底は箱ものお菓子で構成すると形が安定すると書いてありました。

そのアドバイスにしたがって作ればよかったのですが、サイドにもたべっこどうぶつの箱を使用したので、全体的に重くなってしまいました。

いや・・・恐竜のグミが重かったのかも。

いや・・・全体的にお菓子のチョイスが悪かったのかも。

 

肩ひもを”アンパンマンのラムネ”、”たまごボーロ”の5連袋で作り、小柄な中二の娘に背負わせてみましたが、流石に無理があったようで、肩ひも分解。

肩ひも短かったようです。

伸縮性がないので、肩ひもは長めに作らなければだめですね。

こんな失敗もあろうかと、余分にお菓子を購入していたのですが、すでに娘がムシャムシャ食べているではありませんか。

リュック制作時もあれこれ口出してきた娘、居ない時に作ればよかったと少し後悔です。

 

再び肩ひも部分に使うお菓子購入で再度制作。

 

完成はこちらです。

 

作りながら思いましたが、センスよく作るのは難しいですね。

もう一回チャレンジしたら、もう少し上手に作れるかも。

 

それでは本日の一曲

PUNPEE

「Wonder Wall feat.5lack」