この歳(アラフォー)になると、意識的に友達になることはあまりなく、学校関係や習い事関係で何年か顔合わせているうちに気が付いたら、結構知っている仲になっているという感じです。

 

子供が幼稚園・小学校時代はママ友との交流が密で、ランチや買い物、ホームパーティー、BBQなど何かと触れ合う機会が多かったのですが、中学生になると子供主体となり新しいママ達とは挨拶程度で過ごしています。

 

そんな中、今日

「凪ちゃんとは友達になりたいくらい好き」

と言われました。

 

私は勿論

「喜んで」

と答えましたが、学生のようなノリにちょっと恥ずかしさを覚えました。

 

今後、友達として連絡がくるらしい。

ドキドキ。

 

そういえば、去年近所のおばあちゃんにも

「私は凪ちゃんがすき」

と言われました。

 

一年に一回、好きって言ってもらえてありがたい。

私なんて、責任感だけで生きているつまならい人間なのにな。

 

神様ありがとう。

 

それでは本日の一曲

iri

「Wonderland」