映画「カラオケ行こ」見てきました。

 

出演者:

綾野剛、芳根京子、橋本じゅん、坂井真紀、加藤雅也、北村一輝、他

 

あらすじ

中学3年生合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)がやくざの成田狂児(綾野剛)に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。

組のカラオケ大会で最下位になったものに待ち受ける罰を回避するため、歌を上達しなければならない狂児。

狂児の勝負曲はXJAPANの「紅」。

聡実は嫌々ながらも狂児の歌唱指導に付き合う。

聡実自身も成長期で声変わりが始まり、ソプラノパートがきつくなり悩んでいた。

二人はカラオケを通してすこしづつ距離が縮まっていく。

 

 

面白かったです。

やくざが中学生に歌の指導を頼むところはちょっと突飛だなと感じましたが、所々にコメディー要素が溢れているので、違和感なく見れます。

岡くんは映画部の幽霊部員でもあるので、唯一の映画部員と昔の映画を見るシーンが何度もあるのですが、それが後の出来事とリンクしていて面白いです。

中学生役の初々しい演技と、ベテラン俳優さんの演技が絶妙にマッチしていました。

ラスト、岡君の「紅」熱唱シーンは涙してしまいました。

エンディングロールにLittle Glee Monster と合唱部が歌った「紅」が流れますが、ぐっときましたね。

あのロックの塊のような歌が合唱として歌われるのに驚きでした。

ぜひエンディングロールまで見てください。