毎日、会社に行くまでの間、音楽を聴いている。

 

よく聞いている曲から勝手に似たテイストの曲やアーティストの曲が流れるようになっているので、気に入った曲を”いいね”していると沢山の知らない曲と出会っていく。

 

アーティスト名も曲名も覚える間もなく、次々と曲が再生される。

 

最近、いいねした曲

THUNDER ft. GADORO

「好きなように生きればいい 」

 

 

給料もないよ就職も不採用

通称粗大ごみが文章を書いちょる

無償の愛情スポットライト

俺は不適合者らの不動のアイドル

産まれこの方低能なド底辺

歌で覆す成功者の名言

一度きりの人生

お前は誰に遠慮して生きてる

隠したい真実もヴァースに刻む

どんなMCだって眼中にある

あれは確か14.5音楽の通知表が

1だった俺が今じゃ音楽で数字取る

豪華のフルコース食べて

殿様ぶる富豪方やカップ麺

すすき今日も思うまま綴ろう

 

このような歌詞が続きます。

 

歌詞を改めて見てみると、別世界のようで共感はまったくなかったです。

しかし彼らの声にのせて、曲を聴くとすっと心に響いた。

 

 

私は更年期のせいか心が沈むことが多いですが、沢山の素敵な音楽に日々救われています。