サブスクのおかげで沢山の音楽を気軽に聞けるようになった現代。

今まで出会う機会がなかった曲と巡り合う。

 

私の若い時はCDを買って聞く時代だったので、音楽好きではなかった自分は流行りの曲を聴くくらいだった。

今は違う、Spotifyでは好きなアーティストやよく聞いている曲から興味がありそうな曲やアーティストをおすすめしてくれる。

 

人によっては昔の曲の方が良かったと言う人もいます。

今の若者の音楽は薄っぺらいと・・・。

昔の曲も勿論いいですが、その時代で生まれる若者の曲はいつだって自由で、パワフルで、エネルギッシュで、そして少し切ない、10代20代だからこそ作り出せる音楽があります。

 

今はTicTokやYouTubeで無名な人でも世界中に自分の作った音楽を発信できる時代です。

 

素敵な曲と出会えますように。

 

それでは本日の一曲

ヤングスキニー

「精神ロック」

 

4人組バンド

キャッチーなサウンドと若者のリアルな思いをつづった歌詞。

 

この曲大好きなんですよね。

先日のブログの本日の一曲にも載せてしまいました。

 

 

明日(2/1)から東京・神奈川は中学受験スタートとなります。

受験生に送る応援歌を一週間お届けしてきましたが、

最終日は「      」

自分にとって大切な曲を聴いてくださいね。

 

良い結果がでますように。