娘が学校の友達から、

「〇〇ちゃんちのお弁当、シャケの割合多くない?」

と指摘されたと言ってきた。

 

気付かれた!!

 

もう20年くらい前になるが、ミスユニバースに参加する世界各国の代表達を特集した番組を見たときに、美しい肌の彼女たちが共通して食べているものが、鮭(サーモン)とキウイフルーツだった。

その時のインパクトが強烈だった私は、ある種の信仰心のような思いで鮭とキウイフルーツを食べている。

 

思春期で肌荒れしやすい娘の為に、私はせっせと鮭を焼いているのだ。

そんなささやかな努力も、他人に指摘されるとなんだか恥ずかしい。

今まで対して気にしていなかったが、娘の学校はお金持ちの子が多い。

もしかして私のセンスにかけるお弁当で、娘は肩身の狭い思いをしているのでは?と心配になり、娘に聞いてみた。

 

「他の子ってどんなおかずかな?」

 

「しらね」

 

「・・・」

 

情報ゼロ。

頼りにならない娘だ。

本人気にしていないならいいや、

と私は今後も鮭を焼き続けることを決めた。

 

キウイフルーツはミキサーでスムージーにして飲んでいます。

 

それでは本日の一曲

globe

「Precious Memories」

 

アラフォーの方はまさに小室世代ですよね。

globe、なつかしいなー