【私のメンタル過去話〜妊娠出産その後】入院中② | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

こんにちは。

私の過去シリーズご無沙汰してましたが、続きアップします。


【注意喚起】
※このシリーズは私の妊娠出産その後の話を綴っています。メンタルに影響を受けそうな気持ちの時は読むのを控えていただけたらと思います。
※今から7年ほど前の過去話です。


入院中①の続きです。


私が入院していた病院では、切迫早産で点滴生活の場合、通常ならば34週くらいから点滴の量を減らし、35週半ばで退院でした。
(退院してすぐに産気づいて戻ってくる人多し)


私は家に帰りたかったけど、逆子が治らず、退院するのが不安だったので、点滴オフしたのは36週3日くらいでした。先生は37週1日で帝王切開するつもりで逆算して点滴オフを遅らせたわけです。

が、結局持たず(笑)


36週5日の早朝から、なんか変かも、と思いつつ、朝6時の起床時刻を待って看護師さんに伝えると、すぐにNSTしてくれました。

で、絶食命令。

朝8時に(夜勤でお疲れな)先生の診察を受けました。

そこで「今日出産ね。今日は産婦人科の手術日じゃないから何時になるかわからないけど」と言われて、またウテメリン点滴。
そしたら痛みとお腹の張りはさようなら(笑)


夫と母が来るも、手術がいつになるかわからないため生殺し状態。
私は2人とお喋りし続けて待ちました。
(隣のベッドの方ごめんなさい)


どうでもよいことですが、私の父はこの日ゴルフに出掛けてました 爆
初孫誕生よりゴルフ、私の父らしいです(笑)



続きます。