【私のメンタル過去話〜妊娠出産その後】妊娠初期 | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

【注意喚起】
※このシリーズは私の妊娠出産その後の話を綴っています。メンタルに影響を受けそうな気持ちの時は読むのを控えていただけたらと思います。
※今から7年ほど前の過去話です。



妊活話からの続きです。

めでたく不妊治療クリニックを卒業した私。

自宅から電車で一駅のところにある大学病院にお世話になることにしました。

NICUあるから何かあっても安心だと思って。

最初に言っておきますが、結果的にはそこでしか産めないハイリスク妊婦になりました。
睡眠薬(マイスリー)飲み始めたのも入院中からです。

クローバークローバークローバー

妊娠初期は比較的順調でした。

つわりも軽くて、吐くことはなく、ちょっとだるい、早く寝るね〜くらいでした。

13週の時は会社の後輩の結婚式に参加したり、ごく普通の生活を送ってました。
お色直しの最中に後輩のご両親がビール持って恒例のご挨拶に来ましたが、ビールは妊娠中を理由にお断りしました(笑)

このころの事件といえば、家事をサボりだした私をみかねた夫がロボット掃除機を買ってきました(笑)


あと地味に困ったのがマタニティー服。

身長152センチ痩せ型の私には
ちょうど良いマタニティー服がない‼︎

みなとみらいまで買いに行った記憶があります。


しかし、通勤と仕事で次第に体への負担がきつくなり、お腹が張るようになってきたのでした。





続きます。