【私のこと】睡眠に難あり | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

昨日で夏休み終わりまして、
今日から仕事です。

お休み中は
まずますリフレッシュできたかな、と
思います。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨晩はなかなか寝付けず、
寝られたのは、
日付が変わったあと、
午前0時台でした。
平日は6時起きなので、
睡眠時間5時間くらいです。


時は変わって今朝。
夫が湯飲みを見て、
「何だこれは?」との発言。

湯飲みから出てきたのは
昨晩私が服用したはずの
睡眠導入剤…ガーン

飲んだつもりが
水を飲むときに
口から出てたらしい。

私、もはや認知症に近いレベル。
ショックでした。

夫は
「睡眠導入剤なしで
5時間寝たなら
上出来では?」と
言ってくれたのですが。

実は、
就寝時には
睡眠導入剤の他に
もう一種類、
コンスタン0.4㎎という
強力なベンゾジアゼピン系の
安定剤も1錠内服してまして。

こちらは飲んでいたので
5時間眠れた訳です。

あー。
睡眠改善への道は遠い…。


今、睡眠導入剤や安定剤を
飲んでない読者の皆様へ。
なるべくなら飲まない、
飲んでも短期間で止めるのが
よろしいかと思います。
薬歴5年の私が言うのも
どうかとは思いますが。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

おまけ。

旅行で行ったマザー牧場の馬さんたち。


ではまた。