2年ぶりに。 | 風が吹けば桶屋が儲かる。

お久しぶりです。

見てくれている人が居るかわかりませんが、約2年ぶりの更新です。

 

今年、上の子9歳、下の子は6歳になりました。

 

あんなに熱ばかり出していた長男は3年生になり大分強くなりました。

持病も今は落ち着いています。

もうすぐ4年生。

視野を広げてもらおうと、スイミング、ピアノ、英会話、吹奏楽と色んなものに挑戦してきました。

スイミングと英会話はひとまず一旦お休み中。

ピアノは、嫌々ながらなんとか続いている感じです…。

吹奏楽は、楽しそう。ピアノでは覚えない楽譜の記号も、吹奏楽で習えば得意気に話してくれます。今は勉強と音楽で一杯いっぱいの日々です。

ピアノはもう少しかな…。

少し弾ける程度で体が憶えていれば、将来弾きたくなった時に取っ掛かりやすいでしょう。

平日は毎週1日だけ自由な日を作って、友達と約束をしてもいい日にしています。

 

次男は長男とは違い、割と丈夫に育ってくれています。

もうすぐ1年生。

最近新しい机とランドセルを買ってもらって嬉しそう。

ちょっと我儘だけど、要領がいい。

世渡り上手かも知れませんw

習い事はスイミングとピアノのみ。

なんだか、幼稚園でやっているサッカーが好きそう…。

長男も同じように幼稚園でサッカーをやっていたけど、次男の方がハマってやっています。

小学校に上がったら、少年団に入るのだろうか…兄弟別々の道、いいけれど親が大変。

どうなる事やら…。

 

昨年の始めに新しい家に引っ越しました。

小さいながら、旦那設計の一軒家。(もちろん私も大分口出ししましたがw)

断熱効果もあり冬も快適です。

私はいまだに義理の親に不満を持ちながら、

仕事をしつつ、学校の役をしつつ、何とかバタバタと過ごしています。