こんにちはyoですニコニコ音譜

夏休み、体調も戻って来たので
クラシックコンサートや
染め物体験、水族館など
近くの穏やかなところ
に家族でお出かけ出来るようになりました。
ちょっとした人混みはありましたが
なんとかギリギリクリア出来たかな。

土曜日に今月の児童精神科受診
姉妹とも受けて来ました。

まず下の娘小3の心理士さんとの
お遊びタイム30分。
もう一年経つのですっかり慣れて
心理士さんになんでもお話出来るので
診察の際お医者さんとの情報共有が
スムーズです。

今月の下の娘は腹痛が頻繁におこり
ついには毎食ごとにお腹が痛く
食事を中断する程になってしまいました。

そこで漢方薬の頻度を増した上で
内科を受診するように勧められ
ました。

環境やストレスについて変化は
あったのか聞かれましたが
学校、デイ関係は問題ないように思えます。

強いて言えば私が不調だったことや
上の娘が不調だったりプレッシャー抱えて
いたことかな。

敏感な者同士影響を与えあっているのかなと
思います。

上の娘については休みになっても
学校への不安感やプレッシャーが
抜けないことからリスパダールという
不安を抑えるお薬を追加されました。

よく聞く名前だし
私のパニックの頓服にも使われています
なんとか上手く娘に合ってくれると
いいなと思います。

後、上の娘も心理士さんとの時間を
取りたいと言ったら
土曜日の枠は埋まってるので
別の曜日で計画していきましょうとの
ことでした。

土曜日以外だったら下の娘を
預けないと行けなかったり
そもそも通院日が1日増えるだけで
負担ですが、別室ではひたすら自習だけなので
なんとか行こうかなと思います。

本当に7月は親子共に試練の月でした。

では、お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜