こんにちはyoですニコニコ音譜

今週は下の娘小4は
火曜日の放課後デイをお休みして
水曜日に図工をしに3〜4時間目
教室に行きました。
木曜日、金曜日はクラスの
お友達が遊びにきました。

この一週間というかもう1ヶ月くらい
ずっとお腹痛いと言い続けています。
学校に行く前とかではなく
朝晩定期的に…です。
痛いと言うわりには漢方薬は嫌がって飲まず
おかげで全然改善しません泣

小一時間くらいでおさまるみたいなんですが
本当に悩ましい。

他にも今週は足の痛みと
軽いパニック発作?不安感が出て
こちらは甘麦大棗湯を飲みました。

学校行く事自体は楽しみだし
お友達と遊ぶのも楽しいみたいなんだけど

無意識下で学校で過すことに
ストレスを感じているらしい
と、スクールカウンセラーの先生が言ってました。

意識してるなら、工夫など出来ますが
無意識とか言葉にならない不快感とかは
とにかく予定入れすぎない
やり過ぎないしか出来ないです。

でも同時に確実に下の娘は学校が
行きたい場所で学校のお友達関係が
自信の拠り所になってきています。

季節の変化もあると思うのですが
控えめにしながら
でも行きたい時には行くようにしたらいいのかな

今回は下の娘の話でした。
次回は上の娘中3の話にしようかな。

では、お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜