こんにちはyoですニコニコ音譜


上の娘中3不登校中ですが
昨日から3日間修学旅行に行きました。

ずっと行けないだろうなと
思っていましたが

やっぱり一生に一度の修学旅行
行きたい!という一心で
自分を鼓舞して行きました。

この直前2週間は事前指導など
週に二回は学校に行っていました。

お友達や先生が温かく迎えてくれた
ことも大きいですが

娘本人にそんなガッツが残っていた
ことに驚きました。

週に1日1時間の別室登校でも
ふらふらで帰ってきてからも
ずっと制服から着替える元気もなかったのに
旅行先で電池切れになったら
ちゃんと先生に言えてるかな。

もしかしたら3日間
先生に言わずに無理して参加してるかも。
心配は尽きないですが

とりあえず行けた事を喜んで
のんびり待っていようと思います。

下の娘は久しぶりに
お姉ちゃんが居ないので寂しそうです。

帰って来たら疲れから
上の娘荒れるかもしんないし
今のうち静かな生活を
味わっておきます。

ではお付き合いありがとうございましたニコニコ音譜