こんにちはyoですニコニコ音譜

下の娘小4不登校中、今週は体調悪いです。

昨日から放課後デイに行きたい!
歩いて行きたい!とは言ったものの
デイに近づくにつれて足が動かなくなり
デイ前まで来て立ち往生していたところ

たまたま建物の外にいた先生に
連れていってもらいました。
デイの中に入っても
頭が痛くて活動に参加出来ず
先生の部屋で休んでいました。

調子悪い時にはデイでどう過すかを
体験出来たのではないかなと思いました。

そして、今日もまた学校行きたい!
と言いながらも動けず、着替えられずで
熱も頭痛もないけど動けなくて欠席しました。

今日の画像は特別活動で
Tシャツの絞り染めだったので
娘、楽しみにしていたのですが
行けませんでした。

意欲はあるのだと思いますが
調子が追い付かないみたいです。

娘、最後まで行くか悩んでいました。

多分今日ゴリ押しで学校行っても
先々、不信感や不安感につながるかなと思って
お休みにしました。
行きたい気持ちを温存しつつ
これでうまく休養になるとよいなと思っています。

明日もお友達のお家に遊びに行く予定ですが
控えてもいいかなと思っています。

上の娘も今日登校日で
お腹痛い、けどどうしても行きたい!
と言って出掛けて行きました。
今日行けてクラスでお友達と上手くお話出来たら
修学旅行にもいける気がする…と
言っていました。

いやいや、姉妹2人とも意欲はいいけど
不安感強すぎ!

不安感てことは自分の自信のなさとか
周りへの信頼感の薄さとかかな。

でも、よく休息したり
自分で経験して安心感を
身につけていくしかないし
一生懸命もがいて進んでいく姿は
人間味があり頼もしいなと思います。

実際には、ゆっくり
ボチボチ行けても行けなくてもいいよモードを
強めてペースダウンかなと思います。

最近の私はというと…全然関係ない話ですが

最近怪獣8号にハマっています。
保科副隊長が推せる〜よだれ笑笑笑
漫画で見てもいいなって思っていましたが
アニメで動いて声を聞いてコレは凄い!
私にとって100年に一度の逸材!!と思いました。
作画と河西健吾さんが絶妙魂が抜けるハート

是非アニメ好きな方ご一見を!

では、お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜