こんにちはyoですニコニコ音譜

昨日少し無理して学級に行った
下の娘小4不登校中↓
昨日の夜から強めの腹痛に…
夜中にも痛くて目が覚めてしまいました
毎年お馴染み五月病というか
失速ついに来たな、という感じです。

下の娘本人の表面的な気持ちでは
自分の成長を実感していて
まだまだ頑張りたいみたいだけど

本音というか心の中では
しんどいとか背伸びしすぎてるとか
不安だなあと言う気持ちがあり
サインとして表れてるのではと思います。

言葉で表したりもするけど
それ以上に体に現れてしまうので
もっと登校は控えめの方がいいのでしょう。

やっぱりグズグズするくらいに
なってきたら控える。
が大事なのかな。

そうすると出来る事がかなり
少なくなってしまいます。

とりあえず養生モードにスイッチしますが

先生からは
運動会に誘われたり
2時間連続出席に誘われたり
していて娘もやる気だったりするので

様子を見ながら娘と
よく話し合って決めたいと思います。

他には、今日は上の娘の別室登校のための
中学校内の施設を見学に行く日です
そちらはまた次回書きます。

それではお付き合いありがとうございましたニコニコ音譜