こんにちはyoですニコニコ音譜

今日も下の娘小4は登校日でクラスで
音楽を受けて来ました。
クラスではお友達とも話せたようで
また遊ぶ約束をしてきました。
下の娘は週一学級に行く。が
ルーティン化出来ていると思います。

放課後デイやお友達と遊びに行くこと
と連続して行けることが
今後は課題かな。

その送迎後すぐに上の娘中3の進路説明会と
修学旅行説明会がありました。

本来は上の娘も一緒に話を聞くはずでしたが
学校に行くのがしんどくて
私だけで行きました。

修学旅行の内容を聞いて
朝、7時半に新幹線に乗り
10時から夜7時迄ディズニー
夜9時にやっとお宿、1時間で消灯!

翌日も朝から都内分散6時間からの
夜もレクリエーション有り。
3日目は伊豆で陶芸やアスレチック
ダイビングと聞いて

わ…これはハードだ…

と思いました。
あと約一ヶ月で体調整う気がしない驚き

さらに進路説明会も
ドンドン話が進んでいるなあ…
ついていけないよ〜。

これは娘まいっちゃうかも。

今の先が見えない体調で
色々決断しなきゃいけないの
しんどいだろうな。

ある程度割り切る事も必要かなと
思いました。

帰ってからつい動揺した勢いで
娘に大変な内容だったよ〜て話してしまって

反省。もっと落ち着いて説明したら
安心出来ていたかも。

上の娘、来週は別室登校のための
別室の使い方説明のため
1時間だけ登校します。

それも行けるかわからないけども…。

そんな感じです。

では、お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜