こんにちはyoですニコニコ音譜

今日は小学校の卒業式が多くあるみたいですね。
卒業生の皆さん、親御さん
おめでとうございます。

上の娘が卒業式の時帰りには
袴が緩んできてしまって
大変だったことを思い出します。

下の娘はどうかな
袴は着たがるだろうな。
来年度から四年生、卒業がほんのり
身近に感じられてきます。

先週末、我が家今更の
レゴランドに行ってきました。
レゴランドは幼稚園から小学生と
対象年齢はかなり低めなパークですが
ギリギリ対象年齢な、下の娘が行きたくて
上の娘は説得して連れていきました。

もっと早くに連れていってあげたかったけど
私が病気になり長く外出出来ず
こんなに時間が経ってしまいました。

姉妹とも学校行けなくて
体調も万全とはいえないので
娘たちパニック発作もありえるかなと、思い
甘麦大棗湯も持っていきました。
私ももちろん頓服持ちで。

規模も混み具合も本当に丁度良くて
親子ともに快適に過ごすことが出来ました。
行列も少ないし、うるさくもないし
よかったです。

これが、ユニバとかディズニーだったら
と思うと遠い目になってしまいますが
いつかは叶うかな。
体が弱い人向けな回り方とか
知りたいです。

それでも体調に自身が無かったので
2時位には退散してきました。

最後ちらっと下の娘がグズグズしましたが
大体はご機嫌で行けてよかったです。

では、お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜